読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海象

日本語教師になりたい

暑い


今日は1日お仕事でしたんϵ( 'Θ' )϶
予約1件しかないから
よゆー!とか思ったら
2件になりやがったとですϵ( 'Θ' )϶

2件とも七五三
1件目の3歳
最初ぐずる。でも話してくうちに
緊張とけてきたらしく
撮影実行
最後座りのポーズだけ
立ったり、はねたり
飽きてきたっぽいので
強制終了
でも可愛い写真いっぱい
撮れたからよかた!


2件目
5歳の男の子
あんど2歳の男の子
5歳の男の子は
お母さん曰くシャイらしく
なかなかお着替えもしてくれない
でも電車好きらしく
電車の話ばかりしたら
あっという間に打ち解ける
この子の電車好きはんぱなくて
わたしが全然知らない
電車豆知識を語ってくれた
2歳の子はお着替え乗り気じゃなかったけど
お兄ちゃんが着替えるのを見て
ノリノリに。ち。
結局2人でお着物着て
兄弟撮影。
シャイなお兄ちゃんは
なかなかポーズをとってくれないが
2歳の男の子はすぐポーズをとってくれて
感動した。2歳だよ。2歳
兄弟撮影で私もはしゃいでしまって
お兄ちゃん1人撮影の時
ぶっ倒れるかと思うくらい
フラフラしてました。

お兄ちゃんなかなかポーズとってくれないし
はしゃいで、止まってくれないし
もー、勘弁してくれ。

なんとか、撮影終わったー!
と思ったら、
スーツあったの忘れてた…

すぐスーツに着替えさせて
はい、撮影〜
私が近づくと、面白がって
逃げたり、避けたり、パンチしたりするので
隣にいるアシスタントに全て指示をして
ポーズとらせたりした。
そしたらフツーに言うこときいてんの。
こいつ、最初からからかってたな。
このやろーーと思いつつも
まぁ、心打ち明けたくれたということなのかな
許してやろう。と気持ち抑えて
撮影最後までやり遂げました
お疲れ、お兄ちゃん。

笑顔もいっぱいとれたし
なにより、このお兄ちゃん
ちょーイケメン。
だからお澄まし顔も素敵でした。

んで、撮影おわったあとが
ちょー大変。
兄弟2人騒ぐわ、騒ぐわ
店内で走り回るわ。
しょーがないから、
私が止めに入ると
何故か一緒になってあそんでしまい←

もうあの子達が帰ったあと
死んだ。一回死んだ。

でもよっぽどあの兄弟は
たのしかったらしくて
弟くんは、バイバイするとき
泣いてくれたよ。
お姉さんももらい泣きしそうだったよ。


癒された。

現在しんどい中
帰ってます。

あと一駅。

あしたおやすみだぁあ