海象

日本語教師になりたい

疲れた


今日はゆっくり
13:00〜出勤
でもとびりいり予約13:00に
お宮参りがきたー。

午前出勤のババは
午前中に休憩とってないらしくて
じゃあ1時間で終わらせますわ
って断言し、やる気を引き起こした。

しかし、お宮の子
最初から機嫌が悪い
スタジオに入ってからも
泣くわ、泣くわ
兄弟の兄貴2人は
あやそうとしてるのは分かるんだけど、
カメラの横にいたり、赤ん坊の前に来たり
くっそ邪魔で全然撮れない
おまけにタンバリンをジャンジャンならして
めっちゃくっちゃうるさいし
若干イライラしてた
まあ、泣き止まないわで
途中で授乳タイムして
再びスタジオに行ったら
今度は爆睡。
ごめんね〜と無理矢理起こして
3ポーズくらい写真撮ったけど
無理矢理感が…
最後は本気の眠りに入って
撮影終了。
予言通り1時間で終わらせたことだけ
褒めてあげたい。

でもよく頑張った。
赤ちゃんが。
最初の方はまぁまぁいい写真あったし。
きっと六ヶ月頃には
笑った写真が撮れるよ。って
お母さんをそっと励ます。


そのあとはど暇。
冷蔵庫にあるチョコどか食いしてしもーた
後悔。ダイエットしてんじゃないのかよ
このクソ甘い自分。
ババ退勤したあとは
ほんとど暇。
半分くらいの時間を
スマホぴこぴこ。
んで退勤。おつ。

帰りもあっつい。
歩くと汗だらだら

電車もあつかった。
JRもっとクーラーつけてくれ

今日も電車運は悪かった。
電車遅れるし
電車にのってきた
酔っ払ったデブジジィに
ずっと何故か睨まれるし。

あー、頭痛いな。

帰ったら寝よう。