
海象

日本語教師になりたい

台湾のおともだち


今日は台湾のお友達と
あそんだよ

ひさしぶりに会ったから
嬉しかったなぁ

新宿で待ち合わせたんだけど
私新宿になにあるか
まったくわかんなくて
テキトーに歩いたところに
しゃぶしゃぶあったから
そこ入ったw


3500円で
しゃぶしゃぶ食べ放題
お高いだけあって
お肉はすばらしくおいしい


台湾のおともだち
日本の会社でおもてなしを学んでるらしい
それは台湾人にとっては
難しく、意味わからんらしく
とてもストレスらしい
まぁ日本人でもできない人いっぱいいるんだから
外国人にとっては
ほんとめんどうだし、難しいんだろうな
日本語ペラペラなのに
自信なくして会社ではあまり日本語を話したくないらしい

あー、つらいな、それ


でもどうか頑張ってほしい

私もがんばらないとかな

まぁそんなこんなで
彼女とはまた来週会うことになり
帰宅


明日授業だー
そのあと電気マッサージいく


はやく八月おわれ