海象

日本語教師になりたい

温野菜

店内会おわりました。

ついでに店長と面談した

やめることを言えた

これもババ(同じ職場の人)のおかげかな

背中を押してくれたのもババだし

今回そのやめるとかどーとかで

ウジウジしてた私を一喝してくれたのもババ

なにもかも感謝です

ほんと20も年違うけど

1番仲良し。1番一緒にいて楽しい

ババと別れることだけが、心残りかな。

そんなこんなで始まった店内会

空気がとりあえず重い

みんな店長嫌いなのはわかるが

冷めきった雰囲気をつくりだしすぎ

店長の軽いジョーダンやジョークも

ほぼスルー。

もう苦笑いしてあげるしかなかった

店内会といっても

売り上げがどーとか、うんたらとかの

一点張り

眠気と戦うのに必死

明日からは販売がんばってみよーかな

なんか最近、販売に手を抜いてる気がするし

だから私だけ売り上げ低いし笑

だってさ、カメラマンに必死なんだもん

カメラやって販売やってってなると

半分半分の力しか発揮できない

この仕事向いとらんのかね

まあそんなとこで、店内会はおわり、

同じ職場の後輩とご飯。

温野菜行ってきた

夏鍋うまし。

デザート食べ放題もつけたから

デザートも頼まなきゃで必死。

おそらく元は取れた笑

職場の後輩に限らず

後輩ってかわいいなぁ

なんかない?最近のことで

って言うとちょっと躊躇して

いやぁ〜って笑い、

私からぶっちゃけた話をすると

向こうも、実はですね〜、って

愚痴が止まらなくなっていた笑

そんなに不満あったんだ笑

でも我慢してたんだ笑

って思うと、クスクス笑えてきて

なんで、笑うんですかー!って

怒ってくる笑

おもしろかったなあ

そんで、会計時にちょっとした

素敵なことが。

温野菜のお兄さん

私がふなっしー好きだってこと知ってのことか

伝票にありがとうございましたと

ふなっしーの絵を描いてくれた

それを後輩が見つけて、

ねえ!ふなっしー

って。

私も、あっっっ!って。笑

そんな私達を見たお兄さん

こちらをみてニヤリ。笑

惚れてまうやろレベル。

ちょっとした素敵なおもてなっしーでした

はあ。お腹いっぱい

明日からはダイエットするんだい。

明日カメラマンやらされませんよーに

がんばるぞー