海象

日本語教師になりたい

暑い


今日は1日お仕事でしたんϵ( 'Θ' )϶
予約1件しかないから
よゆー!とか思ったら
2件になりやがったとですϵ( 'Θ' )϶

2件とも七五三
1件目の3歳
最初ぐずる。でも話してくうちに
緊張とけてきたらしく
撮影実行
最後座りのポーズだけ
立ったり、はねたり
飽きてきたっぽいので
強制終了
でも可愛い写真いっぱい
撮れたからよかた!


2件目
5歳の男の子
あんど2歳の男の子
5歳の男の子は
お母さん曰くシャイらしく
なかなかお着替えもしてくれない
でも電車好きらしく
電車の話ばかりしたら
あっという間に打ち解ける
この子の電車好きはんぱなくて
わたしが全然知らない
電車豆知識を語ってくれた
2歳の子はお着替え乗り気じゃなかったけど
お兄ちゃんが着替えるのを見て
ノリノリに。ち。
結局2人でお着物着て
兄弟撮影。
シャイなお兄ちゃんは
なかなかポーズをとってくれないが
2歳の男の子はすぐポーズをとってくれて
感動した。2歳だよ。2歳
兄弟撮影で私もはしゃいでしまって
お兄ちゃん1人撮影の時
ぶっ倒れるかと思うくらい
フラフラしてました。

お兄ちゃんなかなかポーズとってくれないし
はしゃいで、止まってくれないし
もー、勘弁してくれ。

なんとか、撮影終わったー!
と思ったら、
スーツあったの忘れてた…

すぐスーツに着替えさせて
はい、撮影〜
私が近づくと、面白がって
逃げたり、避けたり、パンチしたりするので
隣にいるアシスタントに全て指示をして
ポーズとらせたりした。
そしたらフツーに言うこときいてんの。
こいつ、最初からからかってたな。
このやろーーと思いつつも
まぁ、心打ち明けたくれたということなのかな
許してやろう。と気持ち抑えて
撮影最後までやり遂げました
お疲れ、お兄ちゃん。

笑顔もいっぱいとれたし
なにより、このお兄ちゃん
ちょーイケメン。
だからお澄まし顔も素敵でした。

んで、撮影おわったあとが
ちょー大変。
兄弟2人騒ぐわ、騒ぐわ
店内で走り回るわ。
しょーがないから、
私が止めに入ると
何故か一緒になってあそんでしまい←

もうあの子達が帰ったあと
死んだ。一回死んだ。

でもよっぽどあの兄弟は
たのしかったらしくて
弟くんは、バイバイするとき
泣いてくれたよ。
お姉さんももらい泣きしそうだったよ。


癒された。

現在しんどい中
帰ってます。

あと一駅。

あしたおやすみだぁあ


疲れた


今日はゆっくり
13:00〜出勤
でもとびりいり予約13:00に
お宮参りがきたー。

午前出勤のババは
午前中に休憩とってないらしくて
じゃあ1時間で終わらせますわ
って断言し、やる気を引き起こした。

しかし、お宮の子
最初から機嫌が悪い
スタジオに入ってからも
泣くわ、泣くわ
兄弟の兄貴2人は
あやそうとしてるのは分かるんだけど、
カメラの横にいたり、赤ん坊の前に来たり
くっそ邪魔で全然撮れない
おまけにタンバリンをジャンジャンならして
めっちゃくっちゃうるさいし
若干イライラしてた
まあ、泣き止まないわで
途中で授乳タイムして
再びスタジオに行ったら
今度は爆睡。
ごめんね〜と無理矢理起こして
3ポーズくらい写真撮ったけど
無理矢理感が…
最後は本気の眠りに入って
撮影終了。
予言通り1時間で終わらせたことだけ
褒めてあげたい。

でもよく頑張った。
赤ちゃんが。
最初の方はまぁまぁいい写真あったし。
きっと六ヶ月頃には
笑った写真が撮れるよ。って
お母さんをそっと励ます。


そのあとはど暇。
冷蔵庫にあるチョコどか食いしてしもーた
後悔。ダイエットしてんじゃないのかよ
このクソ甘い自分。
ババ退勤したあとは
ほんとど暇。
半分くらいの時間を
スマホぴこぴこ。
んで退勤。おつ。

帰りもあっつい。
歩くと汗だらだら

電車もあつかった。
JRもっとクーラーつけてくれ

今日も電車運は悪かった。
電車遅れるし
電車にのってきた
酔っ払ったデブジジィに
ずっと何故か睨まれるし。

あー、頭痛いな。

帰ったら寝よう。

授業


今日は恒例の
デモ授業でしたよん。

先生がいつもの人じゃなくて
いつもの人より熱心というか
ぶっちゃけこっちの先生のほうが
いい気がするっていうか←

で、今回はすげーテキトーに作ったから
内容もイマイチ。
途中から何やってるか
何しゃべってるか分からなくなった笑

これ本番になると
すげー焦るんだろーな。

まあなんとか無事終わって
先生にめっちゃダメ出しされて
凹みはしないんだけど
次からがんばろうって
思ったくらいかな。
いや、かなり進歩だよそう思えるのは。
昔は、逆ギレしてたから←

そんなこんなで授業も全部おわり
一回帰宅。
昼飯食べて、爆睡して
再び大宮へ。
今度はマッサージしに行きました。

オイルマッサージと
電波マッサージ

どっちもおデブな私にとっては
つらい。でも確実に痩せてきている、はず
オイルマッサージはとにかく痛いし
電波マッサージはくすぐったい
お姉さんに毎回、すぐ慣れるよ〜〜とか
言われるけど、そんな気配は全くない
たぶん痩せてきたら
そんな痛みとかはなくなるんだろーな
耐えるわ。高いお金出したんだから。

なんでこんなことやりだしたのかというと
まぁ一度はやってみたかったから?
若いうちからやって損はないだろうと
思って、思い切ってはじめてみた
今ならちょっとだけお金あるし
ないけど。←←

明日は午後から仕事で遅番。
つらお。
今日は夜更かししよ。

台湾のおともだち


今日は台湾のお友達と
あそんだよ

ひさしぶりに会ったから
嬉しかったなぁ

新宿で待ち合わせたんだけど
私新宿になにあるか
まったくわかんなくて
テキトーに歩いたところに
しゃぶしゃぶあったから
そこ入ったw


3500円で
しゃぶしゃぶ食べ放題
お高いだけあって
お肉はすばらしくおいしい


台湾のおともだち
日本の会社でおもてなしを学んでるらしい
それは台湾人にとっては
難しく、意味わからんらしく
とてもストレスらしい
まぁ日本人でもできない人いっぱいいるんだから
外国人にとっては
ほんとめんどうだし、難しいんだろうな
日本語ペラペラなのに
自信なくして会社ではあまり日本語を話したくないらしい

あー、つらいな、それ


でもどうか頑張ってほしい

私もがんばらないとかな

まぁそんなこんなで
彼女とはまた来週会うことになり
帰宅


明日授業だー
そのあと電気マッサージいく


はやく八月おわれ


今日も9:30からお仕事

撮影の予約は2件

1件目の百日祝い
子供が良い子だったため
ソッコー終了。

2件目のご家族さまでの記念撮影
まぁ大人数で来られましたが
無事終了ー

午後から暇だったため、
ずっとDM作り

てかさ
今日も暑すぎる
お店に来るまで
どんだけ汗かいたことか。。
汗だけで1キロは減ってそう

午後のDM作りも
暑くて暑くて
ぶっ倒れるかと

はぁ。でなんとか終わりましたと。

家帰ったら
教案作りしなきゃな
どんな教案にしよーか。
また悩みどころですな。
今日こそは、徹夜するために
コーヒー飲みまくる←

そんで、親に言う、
金を貸してくれと←

たぶん無理だと思われるが。
ダメ元、で。


明日は台湾の友達と
ご飯食べ行く!
日本語ペラペラの台湾人で
かわいい子だお←


帰ったら寝そうだ。
がんばるぞー

温野菜

店内会おわりました。

ついでに店長と面談した

やめることを言えた

これもババ(同じ職場の人)のおかげかな

背中を押してくれたのもババだし

今回そのやめるとかどーとかで

ウジウジしてた私を一喝してくれたのもババ

なにもかも感謝です

ほんと20も年違うけど

1番仲良し。1番一緒にいて楽しい

ババと別れることだけが、心残りかな。

そんなこんなで始まった店内会

空気がとりあえず重い

みんな店長嫌いなのはわかるが

冷めきった雰囲気をつくりだしすぎ

店長の軽いジョーダンやジョークも

ほぼスルー。

もう苦笑いしてあげるしかなかった

店内会といっても

売り上げがどーとか、うんたらとかの

一点張り

眠気と戦うのに必死

明日からは販売がんばってみよーかな

なんか最近、販売に手を抜いてる気がするし

だから私だけ売り上げ低いし笑

だってさ、カメラマンに必死なんだもん

カメラやって販売やってってなると

半分半分の力しか発揮できない

この仕事向いとらんのかね

まあそんなとこで、店内会はおわり、

同じ職場の後輩とご飯。

温野菜行ってきた

夏鍋うまし。

デザート食べ放題もつけたから

デザートも頼まなきゃで必死。

おそらく元は取れた笑

職場の後輩に限らず

後輩ってかわいいなぁ

なんかない?最近のことで

って言うとちょっと躊躇して

いやぁ〜って笑い、

私からぶっちゃけた話をすると

向こうも、実はですね〜、って

愚痴が止まらなくなっていた笑

そんなに不満あったんだ笑

でも我慢してたんだ笑

って思うと、クスクス笑えてきて

なんで、笑うんですかー!って

怒ってくる笑

おもしろかったなあ

そんで、会計時にちょっとした

素敵なことが。

温野菜のお兄さん

私がふなっしー好きだってこと知ってのことか

伝票にありがとうございましたと

ふなっしーの絵を描いてくれた

それを後輩が見つけて、

ねえ!ふなっしー

って。

私も、あっっっ!って。笑

そんな私達を見たお兄さん

こちらをみてニヤリ。笑

惚れてまうやろレベル。

ちょっとした素敵なおもてなっしーでした

はあ。お腹いっぱい

明日からはダイエットするんだい。

明日カメラマンやらされませんよーに

がんばるぞー

ひさびさの

ブログをはじめてみた

今回は続くかな?

今日もとてつもなく暑い。

歩くだけで汗だらだら。

これから2時間だけ

仕事いってくる。

店内会のためだけに

わざわざ川越まで行く

そのあと、仲良い人だけで

しゃぶしゃぶ行くから

別にいいんだけど

それに9月でこの仕事やめるし

やっとだよやっと

今までこの仕事のせいで

日本語教師になる夢遠ざかってしまったし

お金もいっぱいかけたし。

やめたら収入源なくなっちゃうけど

しばらくは親にすがろうとおもう。

家はすんごい貧しいんだけど、

しょうがないかな。。

でもいつまでもすがってしまうと

おわるな。私も、家族も。

父親いないから、その分がんばんなきゃって

思うけど、なんかそうもいかないみたい。

素直に就職活動して、そこそこの会社に

就職すればよかったのかなぁ

今更、後悔したって

もう後戻りはできないけど。

とりあえず日曜日に仕事やめることと

日本語教師の授業料のこと

親に話そう。怒られるよりも悲しませる気がするけど

お金が必要なんだ。

ほんと最初からお金のかかる娘ですな

うーん

心が痛い。

明日から8月かあ。

もっとがんばらないとかなあ

あー、あつい。

店内会よ、はやくおわれ